2019年5月11日土曜日

鶴山台北小学校 ~頼もしく心強い方々





PTA運営委員会・つるきたまつり実行委員会が行われました。
土曜日の朝にも関わりませず、たくさんの方々にご出席いただき、誠にありがとうございました。


4月の各委員さんの活動報告や見守り活動の報告があり、子どもたちのためにたくさん活動してくださっているとあらためて強く感じ、頼もしく心強く思いました。最近の交通事故の報道に心を痛めるばかりですが、子どもたちに交通安全について、あらためてしっかりと指導してまいります。保護者のみなさま、地域のみなさまにおかれましても、子どもたちの良くない行動にはしっかりとご指導していただきますようお願い申し上げます。学校・家庭・地域で子どもたちを守るため、指導してまいりましょう。よろしくお願いいたします。


また、6/15に行われる「つるきたまつり」に向けての話し合いも行われました。鶴北小に赴任したての私は、「つるきたまつり」を実際に見ていませんが、話し合いの中身を聞いているだけでワクワクする楽しいイベントであると感じます。担当の方々にはご苦労をおかけいたしますが、子どもたちが笑顔で過ごす時間のためよろしくお願いいたします。