2019年5月8日水曜日

信太中学校 部員募集中!

 今日も家庭訪問があるので、午後は授業がなく、部活動で生徒は頑張っています。

 私は、廊下を歩いていましたが、3年生の掲示物は進路関係でまだこれからでしょう。2年生は、「お米ちゃんと食パンちゃん」があり、日ごろの何気ない子どもたちの動きに、「ありがとう。」、「うれしかったな。」などの掲示物がありました。


 1年生は、同じようなものがありましたが、部活動の部員募集のポスターが貼ってありました。

 
小学校にはないものですし、縦の人間関係や、礼儀・マナーを学ぶ上でも、とってもええと思います。

 まだ入っていない人は、絶対入ってほしいと思います。今なら、すぐレギュラーになれる部活動があります。すぐでなくても、夏休みに入って3年生が一線を退けば、試合に出れる部活動はいっぱいあります。

 ぜひ入ってよ~。絶対入りや~。待ってるで~。