2019年5月20日月曜日

鶴山台南小学校 新体力テスト

今日の午後、4年生〜6年生が長座体前屈、立ち幅跳び、反復横跳びなど、新体力テストに挑戦しました。2回測定しますが、周りの「がんばれ!」「○○ちゃん、すごい!」「もっといける!」という声に背中を押され、自分の記録を越えようと努力する児童が多くいました。そして、ひとつの種目が終わると「ありがとうございました!」とお礼を言って次へ向かう班も多かったです。その子どもらしい、素直な笑顔を見ていて本当に気持ちが良かったです。
今日は、桃山学院教育大学の学生2人が測定支援で来てくれていましたが、「子どもたちと触れ合えて、楽しかった」「教員をめざそうという気持ちがさらに強くなりました」と感想を書いてくれました。こちらこそ、ありがとうございました。