2019年5月17日金曜日

鶴山台北小学校 ~うわ!うわ!!うわ!!!

校内を巡回していて、「うわ!」と声に出たことが3連発。
まず、音楽室の靴箱を見て「うわ!」。子どもたちの上靴がきれいにそろって入っています。




次に、音楽室から10歩あるいたところの下足箱でまた「うわ!!」。子どもたちの下靴がきれいにそろって入っています。




最後に、下足箱から20歩あるいたところのトイレでまたまた「うわ!!!」。トイレのスリッパが次に使う人のためにきれいにそろって並んでいます。





先生方がしっかり指導するとともに、子どもたちががんばっているなあと感じました。そして、子どもたちの心が落ち着いているんだろうなと、安心しながら校内を巡回しました。これからも心を落ち着けて学校生活が過ごせるように、教職員全員でがんばります。