2019年5月16日木曜日

信太中学校 今日からテスト1週間前、でも? だから?

 来週23日(木)から中間テストがあります。

 ということで、今日からテスト1週間前。一部を除いてほとんどの部活動が「勉強のために」休みに入ります。

 でも、勉強ばかりしていると体がなまってしまうから?か、勉強から逃げたいという心理から?かどうかは知りませんが、子どもたちは思い思いに工夫して、昼休みを過ごしています。

 どこから探してきたのかわかりませんが、男女数人で大縄跳びをして遊んでいました。

 「校長先生も一緒にやろう!」と誘ってもらいましたが、今日の暑さのため、今回は遠慮しました。

 今度また誘ってください。今度こそ一緒に遊びたいと思います。