2019年5月22日水曜日

信太小学校 虹が見えたよ!

3時限目の授業中、ちょうど一年生が体育をしている時です!低学年棟の上に虹がかかってるのが見えました!写真でわかるでしょうか?信太小学校では今の時期の児童朝礼時に全校児童で「虹」を歌っています。下記の歌詞の通り、虹が見えると「気分も晴れて、きっと明日はいい天気」の気分で心がすっきりします。明日は朝礼がある日です。明日の朝も虹が架かるといいんですが。


「虹」
庭のシャベルが一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
雲が流れて光がさして
見上げてみれば
ラララ


※虹が虹が 空に架かって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気