2019年5月24日金曜日

信太中学校 1年生部員の心得

 中間テスト2日目。昨日以上に? みんな真剣に頑張っていました。

 その後3時間目については、2年生と3年生はテストの続きですが、1年生は科目数が1つ少ないので、部活動に入部した人たちが体育館に入り、部活動をするにあたっての心得、心構えについて話がありました。

 ルールやマナーを守って活動すれば、当たり前のことで、改めて言うまでもないことだと、年を重ねた私からすれば思うのですが、価値観が多様化している昨今、しっかりと確認しておくことが重要だと思います。
 テストが終わって、ホットしたところではありますが、1年生にとって部活動はこれから本格的な活動に入り、状況によってはレギュラーとして頑張ってくれる人も出てくると思います。

 「信太中学校」の看板も背負って、頑張っていってほしいです。