2019年5月10日金曜日

信太小学校 授業改善のための研修を実施しました。

 今日、講師として富士学び工房代表の佐藤雅彰先生を招聘して授業改善のための研修を実施しました。 2時限目からすべての教室をまわって授業観察を行い、すべての教員に振り返りをしていただきました。 放課後は、「子ども一人ひとりの学びを保障する。」、誰も孤立させない、誰も見捨てないと授業づくりの基本からお話があり、様々な視点から 信太小学校の学びの向上につながるような講義内容でした。今年度は、信太小学校は落ち着いた環境で授業が進んでおります。今後も毎日の授業を 楽しい授業になるように日々頑張っていこうと全教職員で確認し合いました。6月も講師の佐藤先生を招聘して、研究授業を行い授業作りに励んで いきます。来月予定しているフリー参観6月25日~6月27日に多くの保護者の皆様がお越しくださることを心待ちにしてします。