2019年5月23日木曜日

信太中学校 今日から中間テスト

 今日と明日の2日間、中間テストです。1年生にとっては初めての定期テスト。しっかりがんばってね。

 朝の登校もやはり、教科書やプリントも見ながら、あるいは持っている人がいます。去年までよりは少ない感じでしたが、登下校中は危ないのでやめて、家でしっかり勉強しておいてください。

 いつも、「おはよう!」と声をかけますが、今日は、「テストだいじょうぶか?」、「ばっちりいけるか?」など、何人かに話しかけましたが、

 「バッチリや!」と力強く返事を返してくれた人や、「う~ん、40%くらいかな?」と微妙な返事が返ってくる人など、さまざまでした。

 とにかく、勉強したすべての力を出し切れるようにしましょう