2019年5月15日水曜日

信太中学校 5月15日(水)って?

 今日5月15日って何の日?

 5・15事件の起こった日、ヨーグルトの日、ストッキングの日、青春七五三の日。いろいろとありますね。

 でも、本校は修学旅行で10数年前から沖縄へ行っているので、沖縄が日本に復帰した日かな?と思います。

 3年生は、間に中間テストがありますが、オキナワ修学旅行に向けて、いろんな取り組みが始まっています。クラスの仲間は当然のこととして、いろんな人との出会いを大切にしていってほしいと思います。

 ところで、今日は水曜日でもあるので、「あいさつ運動の日」でもあります。

 今年は、生徒会が頑張ってくれていることもあり、正門でのあいさつ運動はとっても元気があって私もうれしくやりがいがあります。ボランティアで一緒にしてくれている人もいますしね。

 みなさん、ぜひ一緒にしてみませんか?朝からしっかり声を出してやると、なんだか1日のスタートが気持ちよく始まりますよ!!!