2019年5月15日水曜日

鶴山台北小学校 ~自信がついたぞ

今日は春の遠足・社会見学。1・2年生は錦織公園、3年生は和泉市めぐり(和泉市役所・泉井上神社・和泉図書館・佐竹ガラス)、4年生は石津水未来再生センター、6年生は金閣寺・東映太秦映画村へそれぞれ行きました。


あれ?5年生は?と思われましたよね。5年生は来週に林間学校があるので、今日は学校で「カレー作り」をしました。林間学校での「カレー作り」に自信がつくようにプレ体験です。お料理が得意な子も苦手な子も初めて取り組む子も、みんなで協力しておいしいカレーができあがり、お昼ごはんに食べました。達成感、満足感で「カレー作り」に自信がついたぞ!