2019年7月18日木曜日

信太中学校 キュウリできました!

 キュウリがなかなかできないと、ちょっと不安になっていましたが、できましたたくさん!!

 あいさつ運動に来ていただいている人たちにあげたりしたので、 写真は少ししか写っていませんが、たくさん出来ました!

 茄子も大きくなってきました。うれしいです。

 と言っても、私はほぼ何もせず、地域の方々や先生、子どもたちが、植えたり、水やりをしてくれたり、雑草を抜いてくれたり、いろjんな人たちのおかげです。

 昨日まで懇談会をしていましたが、生徒も順調に育って成長した様子を懇談会で話できたと思います。

 明日はいよいよ終業式。

 昨年は暑すぎてWBGTが高く、「式は体育館でせず教室でせなあかんかなぁ。」とちょっと悩んだりもしましたが、今年は体育館でできます。しかも新しくなりましたしね。