2019年7月12日金曜日

信太中学校 放課後フラっと卓球部へ

 懇談期間中です。そこで午後部活動の様子をふらっとのぞきに行きました。

 多目的室で行っているはずの卓球部へ行くと、卓球台1台に男子が数人練習をし、女子数名が勉強をしていました。
 
 「何じゃ?これ?」と思い、話を聞いてみました。時間は3時過ぎ。

 練習は3時半からなので、それまで勉強していたり、自主練をしていたり、まちまちだということでした。

 私も中学校時代は卓球部だったので、少し一緒にさせてもらいましたが、かないませんでした。「強い!」のか、私が「弱い!」のか、さて、どちらでしょう?

 すると、男子部員が勉強をしている女子部員に、「先輩、一緒に練習お願いします!」と言って、男女、学年関係なく、一緒に練習していました。

 「ええ雰囲気やなぁ。」と、ちょっとほのぼのした気分で、今ブログを書いています。