2019年7月11日木曜日

信太中学校 1年生レクレーション大会!

 今日の午後から懇談会。1学期の振り返りです。

 その前に、1年生は体育館で、レクレーション大会を行いました。

 私は終わりのほうしか見ることができませんでしたが、2人3脚で2人で息?いや脚をそろえて動いているグループや、ケンケンをして動いているところなど、さまざまでした。




 そして最後に、先生とじゃんけんをして誰が生き残るかでしたが、1年生のみんなは、「純粋で素直でええなぁ。」とつくづく思いました。

 とっても活気があり、生き生きと楽しく過ごしてくれていたように思います。

 さあ、最後に残ったのは誰?
 




 そして、ひまわりですが、正門入ってすぐの花壇のところのヒマワリが、見事に花が咲きました。


 懇談等で来られた時、ぜひご覧ください。


 それに対して、奥のヒマワリは、背丈は伸びてきましたが、まだ全然花が咲きません。


     (´;ω;`)ウッ…


 どうして?