2019年7月1日月曜日

信太中学校 残量調査の結果

 6月10日(月)~14日(金)の一週間、和泉市では残量調査を行いました。どんなメニューをよく食べているか、何が残りやすいかなどいろんな意味が含まれています。

 しかし、クラスによっては、一週間全てにおいて残量が「0」というクラスもありました。

 そこで、栄養教諭がぜひ表彰したいということで、今日の給食中に、残量が「0」あるいは、ほとんどなしのクラスを表彰しました。

 こういう時は、だいたい給食委員が出てくれるのかな?と思っていましたが、ほとんどのクラスが、「あいつ、いつもよく食べているから表彰してもらおう!」というところが多かったです。

 3年1組、2年1組、2年4組と1年4組の4クラスでした。おめでとうございます。これからもこの調子でしっかり食べてくださいね。