2019年7月29日月曜日

信太中学校 吹奏楽コンクール地区大会

 今日、大阪府吹奏楽コンクール南地区大会が大阪狭山市文化会館で行われ、本校の吹奏楽部が15:30から演奏しました。

 その前から、4校ほど聞いていましたが、聞きほれてしまいました。音楽って本当にいいですね。心が和むというか、気持ちがいいもんです。


 昨年は確か、銀賞でしたが、果たして今年は?  帰ってきてから聞きます。

 と言うよりも、子どもたちが素敵な演奏を聞かせてくれたので、それで十分です。よく頑張ってくれました。

 演奏中の写真を撮りたかったのですが、「撮影禁止!」と強く言われていたので、演奏後の記念撮影の時、横からちょっこっと撮らせてもらいました。