2019年7月31日水曜日

信太中学校 自習室

 部活動もほとんどが新チームになりました。3年生の皆さんご苦労様でした。あとは、卒業後の進路をつかみ取るために、勉強ですね。

 「勉強しないと!」というのは、頭ではわかっていますが、なかなか家にいると、テレビやゲーム(スマホ?)、冷蔵庫などの誘惑が多いですよね(私の場合かもしれませんが、、、)。


 そういうわけでもないと思いますが、学校で勉強しようという人が何人かいます。一人ではつい甘えたくもなりますが、「周りにいる人たちが頑張ってるから、私も勉強しよう!」という気持ちになりますよね。

 この夏休みは勉強頑張って、高校の体験入学等も積極的に行って、ぜひ自分自身の進路をつかみ取ってください。

 先生たちは応援しています!