2019年7月19日金曜日

鶴山台北小学校 ~熱い教室、暑い教室

1学期の終業式を迎え、1学期が終わりました。
生活委員会と児童会の子どもたちが夏休みの生活で注意することを伝えてくれました。子どもたちかた子どもたちへ、大切なことを伝えてくれました。自分たちの仲間から伝えてもらったことをしっかり守れるようにしましょう。




自分の夢を語る「キャッチ&ドリーム」の発表がありました。1~6年生の代表1名ずつの子どもたちが自分の夢、その夢のために夏休みにがんばることを発表しました。発表を聴いて、夢を応援するとともに、自分の夢もいっぱいふくらませましょう。


子どもたちが帰った教室。1学期間、子どもたちが自分の考えを聴き合って熱い気持ちで学習しました。また、夏は暑い中がんばって学習に取り組みました。明日から普通教室のエアコン工事が始まります。2学期からは、快適な教室環境になります。熱い教室はそのままですが、暑い教室は今日で最後です。


ALTのクリス先生が今日で最後です。2年間、鶴北小の子どもたちに英語の楽しさを伝えてくださって、本当にありがとうございました。どうぞお元気で、さようなら。


鶴北小のみなさん、明日から夏休みです。病気や事故に気をつけて、9月2日2学期の始業式で全員で元気に会いましょう。