2019年4月26日金曜日

鶴山台北小学校 ~平成 LAST DAY

今日は、学校に来る平成LAST DAYです。


登校する子どもたち。


校庭で元気よく遊ぶ子どもたち。


平成の30年間余りの時間に、この道をたくさんの子どもたちが通い、この校庭でたくさんの子どもたちが遊び、運動しました。その子どもたちの中には、今では社会を担う人材になっている方もたくさんいることでしょう。そして、今、この道を通い、この校庭で遊び運動する子どもたちが、新しい令和という時代を担っていくと思うと、学校の先生という職業の素晴らしさをあらためて感じた、平成最後の学校に来る日でした。


そして、学校の法面にある桜の木に平成最後の桜の花が咲いていました。いよいよ桜の見納め
です。なんだか、センチメンタルになりますね。