2019年4月4日木曜日

信太中学校 平成31年度入学式

 今日本校入学式が行われました。新しくなった体育館で新しくなった制服で、ピカピカの1年生が入学してきました。

 式辞で私は、学校目標である、「1.自律、2.努力、3.誠実」について話をしました。しっかり聞いてくれていたと、勝手に思っています!?

 ほんま、可愛らしい子らばかりですね。それが、3年後卒業式で、どう成長してくれるか。責任を感じます。

 式そのものは30分ほどで終わりましたが、その後部活動紹介を行い、教室へ行きました。担任の先生が第一声を発し、教科書を配ったりしました。

 週明けの8日(月)が始業式です。信太中学校の生徒として、力を合わせ、新しい信太中学校を一緒に作っていきましょう!