2019年4月7日日曜日

信太中学校 新しいクラブ、工作部?

 年度当初は忙しいです(いや暇なときはありません)。

 明日の始業式の時に配布してもらう、学校だよりがまだできていなかったので、それを作りに今日中学校へ来ました。

 すると、コンコン、トントンと金づちで釘を打っている音が中庭に響いています。

 「何事かな?」と思い、中庭へ行くと、女子バレーボール部の部員たちが、体育館への入り口に置く、すのこを作ってくれていました。

 せっかくきれいになった体育館に、砂が入ったりしないよう、ボランティアで作成してくれていました。部員の皆さん、ありがとうございます。本当にうれしいです。

 こういう人たちの思いを知り、きれいになった体育館を、みんなで丁寧に、大切に使っていきたいですね。

 出来上がった時の表情は、かなり疲れています。ご苦労様でした。


 2枚目は笑顔を意識して写真を撮らせてもらいました。