2019年4月5日金曜日

鶴山台北小学校 〜ワクワク入学式ガクガク入学式

このたびの異動で信太小より校長として赴任しました島居寿之(しますえ としゆき)と申します。よろしくお願いいたします。

平成31年度入学式を挙行いたしました。56名の1年生はいろいろな期待にワクワクの入学式。赴任したての私は緊張で膝がガクガクの入学式。鶴山台北小教職員一同、1年生の入学を心待ちにしておりました。

1年生のみなさん、いろいろな人と「なかよく」して、楽しい学校生活を送ってくださいね。私の式辞の中で一緒に歌を歌ったことで、みなさんと「なかよく」する第一歩をふみだすことができました。これからも「なかよく」してくださいね。
今日の歌声のように、学校・家庭・地域が一体となって、鶴山台北小の子どもたちを育ててまいりましょう。今後とも、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。