2019年4月12日金曜日

信太中学校 授業が始まっています!

 年度当初は、委員を決めたりなどで、集会や学活が多くなりますが、昨日から教科の授業が始まっています。

 今日は1年生の数学で、STF(主体的、対話的で、深い和泉の学び)を目指して、グループでの学習をしていました。

 「これこうちゃうか?」、「こうして、こないしたらええんやで。」など、考え意見を出し合いながら、工夫して勉強しています。

 「わからないことをわからない。」と言えるクラス、仲間であり、教えてあげるのでなく、わからなかったら、「教えて!」と言える関係ができるといいなぁと思います。

 まだまだこれからですが、子どもたちの深い学びができるよう、工夫していきます。