2019年4月23日火曜日

信太中学校 1年生が部活動に参加

 昨日は、日曜参観日の代休でした。

 そして、今日は市の教科外部会(生徒会や図書館教育など)があったため、すべての部活動はできていません。

 しかし、校内では吹奏楽部の楽器の音が鳴り響き、体育館やグランドでは、1年生が一緒に部活動に参加し、活気が出てきたように感じます。

 2年生や3年生にしてみれば、後輩ができてちょっとええとこ見せようと思って、張り切っていることもあるかと思います。

 体育館では、バレーボール部女子と剣道部が活動していました。また、グランドでは、サッカー部とソフトボール部が元気よく動いていました。

 1年生も数人加わって活動していましたが、もっとたくさんの人が部活動に入ってくれればいいなあと思っています。