2019年4月17日水曜日

信太中学校 教育相談

 
 放課後、教育相談をしています。
 

  「入学後、あるいは進級後、今のクラスはどうかな?新しい友達はできたかな?いじめられたり、いやなことはないかな?」




 など、担任のほうも名前と顔を一致させることもありますし、少しでも早く慣れてほしいこともあり、今年は例年より早く設定しました。


 私自身は、正門前に立っていますが、今年は生徒が例年よりもしっかり挨拶をしてくれていますし、この年になると、中学生ってほんまみんなとっても可愛らしいです。

 眼の中に入れると痛いですけど、、、。その前に私のような細い目では入らないでしょうが、、、。

 ま、とにかく少しでもいいスタートが切れるようにみな頑張っています!

 
 こうしてみると、向かい合うパターンだったり、斜め90度だったり、いろんなパターンがありますね。


 写真はごめんなさい。扉のガラス越しに撮ったので、少し見にくくなっています。