2019年4月8日月曜日

信太中学校 始業式

 
いよいよ3学年そろって新学期が始まりました。まずは、体育館前でクラス発表!

 3年生の生徒にとっては、入試の合格発表の前哨戦のような感じで、「わぁ~、あった、一緒や。」「あ~、最悪~。」などの声が飛び交っていました。

 でも、これは毎年のこと。毎年クラス発表の時は、「最悪~」と言いながら、3月の終わりには、「このクラス、別れたくな~い。」なんて言うことがよくあることです。

 でも、そうなるかどうかは、これからです。勉強、行事、部活動、とにかくその時その時を大切にし、一生懸命全力を尽くすことです。

 そのためになら、先生たちはなんぼでも、力を貸しますよ。がんばれ信中生!

 そして、始業式では、とにかくクラス全員と話をして、お互いのいいところを見ていきましょう。という話をしました。

 その後、1年生と、2年生+3年生の対面式を行いました。