2019年4月18日木曜日

信太中学校 全国学力・学習状況調査(英語付き)

 
 今日全国で、学力・学習状況調査がありました。しかも初めての英語。

 放送テストは、あるだろうとは思いましたが、「スピーキングテスト」があるということだったので、「どないするんやろ?」と思っていました。

 午前中は国語、数学、英語の3科目。しかも去年まで、国語と数学はAとBの2種類ありましたが、今回は1回だけで50分テストでした。

 そして問題?の英語スピーキングテスト。

 ヘッドセットにマイクがついていて、それに向かって英語を話すという感じでした。
 自分のことに集中していればいいのですが、どうしても隣の人の声も聞こえたのではないかと思います。、

 今回初めての英語スピーキングテストでしたが、改良の余地はあるのでは?と思います。

 3年生の皆さん、ご苦労様でした!