2019年4月20日土曜日

鶴山台南小学校 授業参観

 今日は授業参観、学級懇談、PTA総会とスケジュールが盛りだくさんの一日でした。 土曜日ということもあって多数の保護者の皆様がお越しになられました。ありがとうございました。子どもたちが頑張っている姿をこれからも見守っていただければと思います。  参観では、先生が前で話をするだけの授業ではなく、今後求められていく、意見交換したり、議論したりすることで新たな考え方に自分の考えをより妥当なものとしたりする 【対話的な学び】を取り入れた授業を行っているクラスもありました。今後も授業改善をすすめ子どもたちににとってより良い学びになるよう頑張っていきたいと思います。