2019年2月26日火曜日

鶴山台北小学校 幼保小交流会

今日は午前中に、7つの幼稚園や保育園の44名の園児さんが本校に来てくれて、1年生と交流会をしました。はじめに、一年生からあいさつがあり、校歌をご披露しました。その後、7つの遊び(折り紙、けん玉、あやとり、ボール遊び、絵本の読み聞かせ、なわとび、お手玉)に別れて、一緒に遊びました。最後に手作りのレイを一人一人にかけてあげました。楽しい一時間でした。1年生はしっかりして随分大きくなりました。お疲れ様でした。園児さんたちは3時間目には1年生の授業(教室や図書室)を見学し、図書室では1年生と一緒に「赤ずきんちゃん」の読み聞かせを聞きました。4月に待っていますよ。