2019年2月9日土曜日

信太中学校 私立高校入学試験!

 今日、私立高校の入学試験です。



 体調は大丈夫か?寝坊していないか?など不安もありましたが、北信太駅を生徒は予定通り通過。受験生の多い高校には、高校で直接チェックしたり、各先生方がそれぞれ分かれて確認しました。



 幸なことに、インフルエンザで休んだり、別室受験等する生徒は一人もなしという報告を受けホッとしています。



 あとは、各自が実力を出し切るのみ。


 難しい問題があっても、出来るところからやって、最後まで絶対あきらめるなよ~!


 と言っても、これを見たころには、もう終わってますよね。




 


 中学校では、吹奏楽部が練習をしています。

グランドを見ると、サッカー部が練習を始めていて、ソフトボール部が練習試合でしょうか?他の中学校も来て練習しています。



 
 そして体育館では、作業の音。日本中で、「働き方改革」と言われて、「働きすぎないように。残業時間は、月何時間まで」なんて、言われていますが、卒業式のために、休みも返上して作業してくれています。



 よろしくお願いします!そして、ありがとうございます!