2019年2月5日火曜日

鶴山台北小学校 入学説明会 6年租税教室

今日は午後から新一年生の保護者のための入学説明会を図書室で行いました。56名の新一年生の予定です。6年間小学校でお預かりいたします。心身ともに健やかに成長してもらいたいと心から願います。教は小学校についてのお話30分小々と、物品購入でした。4月5日の入学式をお待ちしています。
また、午後からは6年生が泉大津税務署の関係で納税協会所属の方が来られて、租税教室の出前授業を受けました。税金でみんなの生活がなりたっている話をDVDを見たりしてお聞きしました。また1億円のジュラルミンケースに入った作り物の紙幣を見せていただきました。驚きです。重いです!