2019年2月6日水曜日

信太中学校 なんでもほどほどに

 保健室前に写真のような掲示板がありました。

 自分自身を振り返ると、中学校の頃から珈琲を飲みだしたと思います。

 「眠たくならないから夜遅くまで勉強できる。」と思っていましたが、私の場合は、何の効果もありませんでした(夜遅くまで起きていられませんでしたし、勉強もサッパリでした)。

 コーヒーを飲んでその後すぐ寝ることはしょっちゅうあります。人それぞれなんでしょうねぇ。

 ちなみにコーヒーをよく飲む人は、尿路結石になりやすいという話もあります。

 私は今まで2回なった事があります。

 痛いのなんのってもう言い表すことができません。たまりませんでした。

 野菜ばかりでもだめでしょうし、肉ばかりでもよくないですからね。

 飲食物で言うと、何でもほどほどに、まんべんなく摂取するのが一番でしょうね。