2019年2月20日水曜日

鶴山台気北小学校 ベルマークでドッジボール 6年文化芸術ふれあい体験  小中給食交流

みなさんが長年コツコツためたベルマークをPTAのみなさんが集計してくださり、この度、道具に交換しました。ミニソフトバレーボール(低学年用)25個、ミニソフトバレーボール(高学年用)25個、ソフトボール10個、ドッジビー10個です。大変な手間がかかっていますので大事に使いましょう。


また、今日は6年生が和泉市主催の文化芸術ふれあい体験でいずみの国歴史館と久保惣記念美術館に行きました。 久保惣は東洋古美術を中心とした市立美術館で和泉市が世界に誇る美術館です。展示中の作品を丁寧な説明とともに見せて頂き、スケッチブックや絵はがきを頂きました。常設展「愉しき源氏絵―土佐光吉と浮世絵版画から―」を見ました。歴史にふれあった一日でした。





また、今日は4時間目から給食にかけて、中学校の先生方が3小学校に来られて、授業を見学、給食を一緒に食べて頂きました。小学生は兄や姉がc中学校でお世話になっておりその先生方とお話しできて嬉しそうでした。