2019年2月27日水曜日

信太中学校 1年生職業講話を聞く

 今日1年生は、午後2時間を使って、いろんな職業についている人のお話を聞きました。自分自身の将来を考える進路指導の関連で行った行事の1つです。


 1)ネイリスト
 2)看護師
 3)弁護士
 4)JAZZ  SINGER
 5)ブライダル スタイリスト
 6)漫才師
 7)商社マン


 以上7種類のバラエティーに富んだ種類の仕事に関連している人たちに来ていただく事が出来、、お話を聞きました。


 いずれも、和泉市出身や大阪出身、そして信太中学校の卒業生だったり。何らかの縁がある人たちばかりに来ていただきました。


 私自身は高校の卒業式に出席していたため、誰にもお会いすることはできませんでしたが、子どもたちはとても興味を持ってお話を聞くことができ、質問も結構出たそうです。


 自分自身の将来について、少しでもイメージできれば幸いです。


 すみません。写真については、明日にでも出せたらと思います。