2019年9月6日金曜日

信太小学校 今日から運動会の練習が始まりました。

 今日から運動会の練習が始まりました。
とにかく今日の暑さは厳しかったです。特に3年生・4年生は2時間続きでしんどかったと思います。こまめに水分補給を取って練習に励んでいました。子どもは初めての練習でドキドキしていたと思います。
 昼からは5年生・6年生合同で組立体操に取り組む心構えを確認していました。


「心をひとつに お互いを信じて 新しいことに挑戦して みんなで進んでいく」


さらに、みんなの心が一つになってスタートするための話がありました。
組立体操に挑戦するにあたっては、ケガのないようにすることが第一です。一人ひとりが集中して
気をぬかずに取り組むことで、きっと一つひとつの技が成功していくことでしょう!気を引き締めて頑張ってほしいです。特に6年生は5年生の手本となってリーダーシップを発揮してくれることを期待してます。