2019年9月2日月曜日

鶴南小 さあ、2学期が始まります!

長いようで短い夏休みが終わり、今日から2学期。門をくぐった子どもたちが「わっ!」と驚きの声をあげました。そうなんです、校舎内の工事は終わりましたが、敷地内はまだ足場が組まれてたり、通路が舗装されていなかったり。始業式でも、「エアコンの使い方のルール」「工事中の場所には近寄らない」「物を大切に使おう」という話をしました。安全に気持ちよく使っていきましょう。
また、校長先生からは「学校生活のリズムを早く取り戻そう」「2学期は行事がたくさんありますが、仲間と協力して【一】の上にさらに積み上げて【二】にしましょう」という話がありました。さっそく、この夏の水泳記録会の表彰があり、自分の記録を更新した子どもたちや水泳教室をがんばった子どもたちに拍手が送られました。