2019年9月12日木曜日

信太小学校 5・6年生 組体操通信第2号 経験を伝える「かっこいい六年生」&リレー練習

経験を伝える「かっこいい六年生」
瞬間ピラミッドという技を今回の組体で行います。実はこの技・・・昨年の運動会でも行った技です。
左の写真は経験者である6年生たちが初挑戦の5年生に自らの経験をもとに伝えている様子です。初めは、失敗していた5年生も6年生からアドバイスをもらうことで、瞬間ピラミッドができるようになりました。学年の枠を越えてお互い良いものを作っていきたいという思いがしっかりと形になっています。そんな6年生の姿はかっこいい!!と感じました。5年生もその思いをしっかり受け止めてくれているようです。    
                         以上 5・6年生 組体操第2号より



リレーの練習が本格的に始まりました。今日は天候もよく運動場でバトン練習を行いました。
高学年の子は、さすがに上手でした。低学年の子にしっかり教えてくれていました。