2019年9月3日火曜日

信太小学校 2学期が始まりました!

  9月2日(月)始業式で久しぶりに全校児童が集まりました。学年登校日に続いて「聞くこと」について、みんなで素敵な言葉を考えてと子どもたちに投げかけました。初日に2枚の投稿がありました。素敵な言葉がたくさん集まることを願っています。素敵な言葉は朝礼等で披露する予定です。






   今日は2学期が始まって2日目、子どもは運動場で元気よく遊んでいます。暑いので日陰をうまく活用していました。










 教室のエアコンも順調に稼働しています。これから残暑がまだまだ続く中で、子どもたちの学習環境が整備されたことはうれしい限りです。