2019年9月6日金曜日

鶴山台北小学校 ~メロンソーダ?

9月から5・6年生外国語のALTが新たに赴任しました。カイル・ワグナー先生です。
今日は、6年生で授業をしました。初めてなので、自己紹介をしました。
カイル先生は、ラーメンとカレーが好きで、サッカーをしています。アメリカのミネソタ州ブルーミントン市から来ました。そのあと、子どもたちも自分を知ってもらうために、自己紹介をしました。
カイル先生の自己紹介の中で、「メロンソーダ」と言っていましたが、本当は「ミネソタ」でした。確かに「メロンソーダ」に聞こえました(笑)カイル先生と楽しみながら、しっかり英語を聞きとり、話し、学んでいきましょう。