2019年9月2日月曜日

信太中学校 今日から朝の読書

 小学校は今日が始業式ですが、中学校は1週間早く始まっています。

 そして、今日から6時間授業。「うわぁ~」と言う人もいそうですが、しっかりやる時はやっていかないとね。



 そして今日から朝の読書も始まりました。

 休み明けと言うこともあってか、本を忘れている人もいるようでしたが、明日からは忘れないように、今日帰ったら、すぐ用意しておきましょう!











 読書ってほんといいですよ。

 8月号の学校通信にも書きましたが、夏目漱石の「吾輩は猫である」を読んだ人はいますか?

読んだ人がいれば、ぜひ最後どうなったか教えてください。



 猫の名前はどうなりましたか?
 
 
(写真は結団式での、黄団です)