2019年9月4日水曜日

信太中学校 何気ない平凡な幸せな日々

 4時間目、体育館から音楽が聞こえてきたので行ってみると、ダンスの練習をしていました。

 男女別でなく一緒に踊りの練習をしていました。まだまだこれからと言う感じでしたが、体育祭当日は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

 何気なくその様子を見ていましたが、普通に体育館で授業をし、学校行事を自校の体育館でできることっていいですよね。

 昨年のちょうど今日、9月4日は台風21号の影響で、体育館の屋根は吹っ飛び、床も舞台もずぶぬれになり廃墟と化しました。

 まだまだ町の中を歩いていると、その爪痕は残っていますが、その中で体育館が使えるようになったことをとてもうれしく思います。

 市教委関係の方々をはじめ、多くの方々のご尽力のおかげであると感謝しております。本当にありがとうございます。

 おかげさまで、和泉市中学校の体育館で唯一お手洗いのない体育館でしたが、お手洗いもでき、体育の授業や部活動に学校行事など、予定通り使える嬉しさを痛感しています。


 「幸せってなんだあっけ、なんだあっけ、自校の体育館がある学校。」
 このリズム、知っている人いるかなぁ?(by さんま)