2019年9月17日火曜日

信太小学校 5・6年生組体操通信第3号 美を追求する「究極の真っ直ぐ」

美を追求する「究極の真っ直ぐ」


美しいと感じるとき・・・その一つに「真っ直ぐ」があります。組体操の見どころの一つでもあります。
技の完成はもちろんですが、こういった細かいところにも注目していただけたらと思います。どうでしょう??写真は「ダブル足あげ」という技です。上げている二人の足がしっかりと真っ直ぐに伸びています。足のつま先まで意識して伸ばすにはかなりの集中力が必要です。(写真は六年生です。さすが!!)本番まで、さらに完成度を高められるように頑張りたいと思います。当日は「究極の真っ直ぐ」にもご注目ください!!


                                5・6年生 組体操通信第3号より