2018年10月3日水曜日

信太中学校 びっくり魚(ぎょう)てん 給食レシピ


 個人的なことになりますが、以前は魚よりも「肉」が大好きでしたが、年を取ってきたためか、「魚料理」の方が、好きになってきました。

 そんな時、廊下を歩いていると、写真のように生徒の考えた魚を使った料理がたくさん紹介されていました。
 
 とってもおいしそう(いや失礼、おいしいです)な料理ばかり並んでいました。魚1つでこんなにもバラエティーに富んだものが考えられることがすごいなあと感心しました。

 あまり料理はしたことがありませんが、ぜひ1つか2つは作ってみたいなあと思いました。会議室前の廊下に貼っていますので、PTAの実行委員会や学年委員会で来られた時にでも、ぜひご覧ください。

 そして、家で作ってみてはどうでしょうか?いつもと異なり、こんな料理も作ってくれるんやね。と株が上がるかもしれませんよ!?