2018年10月25日木曜日

信太中学校 1年生宿泊学習へ

 









 今日から1泊2日で1年生は曽爾高原へ宿泊学習に行きます。

 8時グランド集合ですが、皆行くのを楽しみにしてか、早くから来て待ち遠しい様子です。

 あれだけバラバラだったのも、先生が集合をかかると、写真のように集まりました。卒業までには、先生でなく、生徒が自主的に号令をかけてこうなるように育てていきたいと思います。

 全体注意の後、バスへ乗り込みました。はしゃぎすぎて怪我の無いように、楽しんで、しっかり仲間づくりをしてきてください。お土産待ってます(と言ってもおこずかいなしですから、むこうでの楽しかった話を聞かせてください)。















 そして、玄関の方へ戻ってくると、今度は3年生が保育実習へ行くために集合していました。

 ちっちゃな子を相手にするのに、ええお兄ちゃんお姉ちゃんになってきてください。

 いつもとは異なる名札も忘れないでね。