2018年10月17日水曜日

信太中学校 第52回みんなの意見・体験発表会

 今日伯太小学校で、第52回みんなの意見・体験発表会が行われました。

 各校から代表者1名ずつが選ばれ、自分の考えたこと、体験したことなどを発表してもらいました。

 和泉中学校区、冨秋中学校区、信太中学校区の小中学校合わせて11名が発表してくれました。

 本校からは、日頃なんとも思っていなかったことだけれども、身内が入院することがあり、平凡な毎日がとても貴重で、奇跡の連続、大切jな日々であることが改めて分かった。

 そして、ちょっとしたことでもお礼を述べ感謝することがとてもありがたく、うれしいことであると、改めて知ることができた。と話してくれました。

 その他にも、スマホの危険性や、ボランティアのこと、お母さんのお手伝いなど、ちょっと見方を変えるだけで、子どもたちってとっても感受性が強く、しっかり考え感じ取ってくれているなあと感心しました。

 この貴重な体験を大切にしてください。

 最後、素晴らしい意見を発表してくれた全員に感謝状を贈りました。