2018年10月23日火曜日

鶴山台北小学校 3年5年社会見学 食育1年

3年生と5年生は社会見学に行きました。
3年は和泉市めぐりで毎日牛乳、西福寺(雷除けのお寺、クワバラクワバラ)、南部リージョンセンター、いずみふれあい農の里です。みかんがりもする予定です。
5年は神戸の人と防災未来センター(地震の体験学習)、森永乳業神戸工場に行きます。ちょっと遠いので朝少し早く出発しました。
お天気が心配ですが、バスで移動です。しっかり学んで帰ってきてほしいと思います。




また、図書室前は今日からハロウィーンのになりました。
午後から、1年生で食育の授業でした。「おはよううんち」でいいうんち(バナナうんち)を出すための方法を学びました。(朝ごはん、野菜を食べる、運動する、水分をとる、うんちタイムをとる)明日から実行できるといいですね。