2018年10月20日土曜日

信太中学校「花いっぱいプロジェクト」ご参加ありがとうございました

 今日は朝9時から、「花いっぱいプロジェクト」でポットに花の苗を植える作業がありました。

 鳳土木さんのご協力をいただき、花の育て方などを教えてもらいながら、「地域が花でいっぱいになればいいなぁ。」と言うものです。

 教職員はもちろんのこと、生徒や地域の方も大勢集まって一緒に作業をしていただきました。

 そんな時、私は保育実習や職場体験でお世話になる幼稚園に来賓として顔を出して、1時間ほどで中学校へ戻り、花いっぱいプロジェクトに合流する予定でした。

 ところが、大勢集まっていただいたおかげか、作業が予定より早く終わり、私が戻ったころにはもう皆さん帰った後でした。集まっていただいた皆さん、誠に申し訳ございませんでした。サボっていたわけではないので、お許しください。