2018年10月29日月曜日

信太中学校 宿泊学習無事終了していました!?

 1年生の宿泊学習について、26日午前中でブログが終わってしまっていました。失礼しました。「どうなってるんや!」とお怒りの方もおられたかと思います。申し訳ございませんでした。

 言い訳をすると、26日午後から、出張で河内長野市の方へ出ていたので、アップできていませんでした。失礼しました。

 2日目の午前中は、お昼のカレー作りをしました。班で仕事を分担・協力し、食事の後は後片付け。野外活動では定番ですが、この作業って人柄が出ますよね。

 そして、午後は退所式。クラスや学年の仲間のいいところ、見つけることができたかな?3年間一緒に学校生活を過ごす仲間ですから、意見をぶつけ合って、助け合い支え合える関係でいたいですね。

 大きなけがをする人もなく、全員がプログラム通り過ごすことができたように聞いています。とてもよかったように思います。