2018年10月11日木曜日

鶴山台北小学校  4年点字の学習2回目 児童会後期選挙

 4年生は2回目の点字の勉強をしました。冨川みちる先生から自分の指で相手の指に自分の名前を打つ練習をしました。次回はゲストティーチャーに来ていただき、指点字をさせていただく予定です。福祉学習頑張っています。
先日の認知症の学習では子どもたちが学んだことをお家の方にお伝えし、お家の方からたくさんコメントをいただきました。本当にご協力ありがとうございました。




後期児童会の立会演説会と選挙をしました。5,6年から立候補して4,5,6年がしっかり聞いて投票しました。楽しい学校になるように頑張ってください。



学校の中で咲いていた花です。雨の後できれいにみずみずしく咲いていました。