2018年10月5日金曜日

信太中学校 生徒会選挙

 今日4時間目、生徒会本部役員を決める生徒会選挙が行われました。

いつもなら、体育館に全学年集合して、所信表明を行い、選挙あるいは信任投票をするところですが、本校の体育館は台風21号の影響で現在使えません。


 そこで、IT機器を使って行われました。


 と言っても、立候補者の演説を前もって録画し、ダビングしたものを各教室のディスプレイで見てもらいました。

 Wi-Fi等でとばすこともできますが、不具合等があればややこしくなるので、それはしませんでした。

 立候補者は朝正門前に立って、活動もしてくれていました。結果は週明け9日です。みんなが気持ちよくスタートできますように!